地方共同法人日本下水道事業団Japan Sewage Works Agency

サイト内検索

ホーム > 下水道研修 > 各種研修のご案内 > 教員プロフィール

下水道研修

教員プロフィール

 

研修を行う教員の方々をご紹介します

 

 

水津 英則 【所長】

■専門 : 事務

人材育成を行うことが下水道事業の未来につながります。
当研修センターでは、ここでしか受けられない、技術伝承と課題解決のための研修メニューを提供いたします。


 

高村 和典 【次長兼研修企画課長】

■専門 : 土木

皆様のニーズにあわせ、新しい研修を企画したいと考えています。

 

青木実 青木 実 【教授】

■専門 : 土木

■担当コース:実施設計

皆様と一緒に良い研修成果が出るようにしますので、宜しくお願いいたします。

 

川島正 伊藤 教男【教授】

■専門:設備(機械) 

■担当コース:計画設計、維持管理

戸田研修と外部民間研修を担当します。皆様方のより良いパートナーとなれるように頑張って参ります。現在、新たに新寮室棟(仮称)を令和4年度供用を目指し建設中です。興味のある方は戸田にお越しの際にお声掛け下さい。

 

本田 本多 大 【教授兼専門幹】

■専門:土木

■担当コース:計画設計

下水道生活も35年を経過しましたが、日々勉強の毎日です。
下水道事業はたくさんの課題を抱えています。一緒に学び、解決に向けて歩き出しましょう。

 

 

加藤 壮一 【教授】

■専門 : 事務

■担当コース :経営

下水道経営の諸課題は一層深化しています。

是非当研修に積極的にご参加いただき、適正な事務執行をしていただけるよう願っております。

 

佐々木 俊之 【教授】

■専門 :

■担当コース :

皆様と一緒に、共に学んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

 

渡邊 良彦 【特任教授】

■専門 : 土木

■担当コース : 実施設計

熊本・大分地方の震災に際し、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
そして、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。
いつも「一期一会」を大切に、皆様をお迎えしております。
また、平成28年1月28日から、奈良県橿原市の観光PR大使として、広報活動の一端をご協力させていただいております。

 

早矢仕 行方 馨 【准教授】

■専門 : 土木

■担当コース:実施設計 維持管理

受講される皆様の一助になれるよう、 頑張っていきたいと思います。

 

栗田 毅 【専任講師】

■専門 : 水質

■担当コース:計画設計 維持管理

いっしょに、べんきょうしませう。

 

長澤 不二夫 【専任講師】

■専門 : 土木

■担当コース : 実施設計

皆さんと共に下水道事業を通じて元気な日本を築きませんか。 「克己復礼」の言葉を知り、改めて日本人に生まれたことに感謝し、これからの人生は「礼」に則して楽しみたいと願っています。

 

大鹿 純一 【専任講師】

■専門 : 設備(電気)

■担当コース : 維持管理

埼玉県下水道公社在職35年の維持管理経験を活かした研修を目指したいと思います。

好きなことは旅行、もっと好きなことは往年のスポーツカーを駆ること。研修センターでお待ちしてます!

 

 


 

研修のお申込みをされる方は、下記の必要書類をダウンロードして研修センターまで郵送してください。

研修申込みの手続き・書類ダウンロード はこちら
〒335-0037 埼玉県戸田市下笹目5141 
 日本下水道事業団研修センター 研修応募担当
 TEL:048-421-2692、 FAX:048-421-2860